本ブログは引っ越しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://kaiitan.com/

【コラム】出雲旅行記〜出雲大社編〜

先日、お金もないのに島根に旅行に行きましたので撮ってきた写真でも軽く載せておきます。 ちなみに出雲大社に行っておきながら使った空港は米子空港、鳥取です^^; 米子空港からの出雲大社ルートは非常に面倒くさいです。 物好きな人がいるかもしれないので書いておきます。 米子空港→JR「松江駅」で高速バスで約40分くらい。 JR「松江駅」→一畑電車「松江しんじ湖温泉」までは徒歩で行くなら15分くらい、バスで30分くらいかかりました。 一畑電車「松江しんじ湖温泉」→一....
全文を読む
にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村
2013-07-02 | Comment(1) | TrackBack(0) | Edit | 休憩所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コラム】文化大革命と6月18日

前に「アメリカの老人」という題で紹介したお話。サラリーマンが出張先のアメリカの田舎町で、文化大革命の途中に生命の危機を感じた中国人一家が国外逃亡した老人の昔話を聞くというストーリーです。 このお話を、文化大革命って何? 日本で昔あったらしい安保闘争みたいなもの? 的な感覚で読むと、途中から始まるカニバリズムの下りから、ただの法螺話じゃないか? と読み進めてしまう可能性があるかなと思います。 しかし実際、文化大革命という名の内乱と飢餓がもたらした今の常識ではとても考えられな....
全文を読む
にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村
2013-06-18 | Comment(1) | TrackBack(0) | Edit | 休憩所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コラム】紹介しようと思ったもののやめたお話

昨年の6月6日、最初の記事「竹林の小屋」から、明日で1年を迎える本ブログ。 現在約400話ほど紹介しています。 自分の好きな話、気に入った話のみを載せていますが、中には載せようと思ってやめたお話も結構あります。 1年目最後の日、最後の記事。せっかくなので1つだけ紹介します。 * * * * * * * * * * * * * おじいちゃんの短歌 高校の時、大好きなおじいちゃんが亡くなった。 幼い頃からずっと可愛がってくれて、一緒にいてくれたおじいちゃ....
全文を読む
にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村
2013-06-05 | Comment(5) | TrackBack(0) | Edit | 休憩所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

