本ブログは引っ越しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://kaiitan.com/

背乗り

タグ: 背乗り 人怖
俺の住んでいる街にも、地方都市でありながらそんな話がある。
一昨年亡くなった爺さんから聞いた話。

俺の街では空襲で1,000人以上が死んだ。
特に当時本家のあったあたりは酷くて、一家まるごと焼け死んだ家も少なくはなかったらしい。
隣近所でも、遺体がどれだか判らなくて、とりあえず亡くなったという事になっている人や、生死不明のまま実家に引っ越して行ったと思われる人など様々だったらしい。

昭和30年代になって、爺さんが隣県の縁者の結婚式に出席したときに、空襲前まで隣に住んでいた人と偶然再会し、懐かしい昔話に花を咲かせたのだが、その時に妙な話を聞かされた。
その隣人のさらに隣家は一家まるごと焼け死んだはずだったのに、戸籍上ではみんな存在しているらしい。
その隣人は金融機関に勤務のため、何かの縁でそんな話を耳にしたらしく、気になって調べたようだ。
何とか現在の住まいを突き止めて、何気なく接触したところ、言葉の感じからその隣家の人とやらは、朝鮮人のなりすましのようだと言っていた。
爺さんは「戦後はこんな話が多くあったんだよ」って憮然とした感じで話してくれたのを思い出したよ。
その話を聞いたときには、まるでウルトラセブンの何話かの話みたいだな〜と思った。

私の母親って近所でも有名なエキセントリックママさんで、何か気に入らないことがあると、相手に悪意がなくても大騒ぎ、あげくは大暴れまでする火病持ちで、ちょっと気の弱い人がいたりすると速攻いじめたり、パシリにしたり、足がわりにしたり。
文化背景も(母方だけど)他人の不幸は蜜の味、人を見たら敵だと思えとか、そんな感じだし。
弱肉強食が座右の銘だし。
とにかく毎日ヒステリーばかり起こしてる。
大のキムチ好きで(朝鮮漬って言わないと物を投げて怒る)、キムチに対するこだわりも強いし。
母方の爺さんは公務員だったし。
最早、私の脳内では、母方一族なりすまし朝鮮人決定。orz はぁ……(タメイキ)

>>446
母方は婆さんしか知らない。
親戚付き合いは全くない。
いるのかいないのかも知らない。
婆さんは親戚のことは全くしゃべらない。
いつもイミフな返答でお茶をにごす。
盆は
「うちもお盆に墓参りしようよ」
と提案したら、母は火病って、
「そんな辛気くさい事、お前ひとりでやれ。墓なんか教えてやらない。お前が勝手に調べろ」
と癇癪を起こされた。
当然母方の墓参りなんてしたことがない。
場所も知らない。
大塚あたりにあるらしいが……
父方はまっとうな日本人。家系図もある。
小さい頃、よく母が癇癪起こして、
「なぁにが大地主の息子だ笑わせんな。北海道じゃ意味ないじゃないか。馬〜鹿」
と叫んでた。
おいこらアンタは金目当てで結婚したんかいと、小一時間(ry
もう確定ですな。たはは……

【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】27
419 可愛い奥様 2008/08/08(金) 23:56:22 ID:VDAZMsvS0
朝鮮人にまつわる怖い話 8
250 本当にあった怖い名無し2008/08/08(金) 17:26:55 ID:ViDZUAL50

[参考]
背乗り(はいのり)・・・戸籍を乗っ取る行為を表す警察用語。(wikipedia)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。