本ブログは引っ越しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://kaiitan.com/

サイトについて

タグ:
■怪異譚とは
怪異譚とは「怖い話や不思議な話、奇妙な話」などのことです。
幽霊や妖怪・怪物など魑魅魍魎が出てくるような怖い話、虫の知らせや偶然の一致などの不思議な話、また怖いだけでない心温まる怪異譚も採集しています。
このサイトでは昨今の「生きている人間の怖さ」を綴るリアルホラーも含めています。

■サイトについて
ネットの巨大掲示板2chのオカルト板から気に入ったものを主として採集しています。その他の掲示板や怖い話系専門のBBS、個人ブログやサイトなどからも探しています。
携帯TOPはこちら

たまに雑談を書いています。雑談はカテゴリ:休憩所に分類しています。
採集した怪異譚への感想や考察、その他オカルトや民話などについて書いていきます。
現代怪異譚と民族学的つながりを楽しめればと思います。

■編集の指針
転載時に通しで文章を読みやすくするために句読点や改行の位置を変更しています。
誤字も見つけていれば修正していますがネットスラングは基本的にそのままにしています。
検索語として使われそうなものは通常の表記の方が記事検索等に利便性があるので修正しています。
明らかに文脈が通じない場合、文脈に合わせ一部文章を校正している場合があります。句読点についても1文が異常に長い場合、途中で切る場合があります。会話文についても適宜地の文に変更する場合があります。
長文系怪談を一気読みしやすいように文章を纏めて投稿者情報は末尾にコピペしてます。
また転載する文章によっては不快な表現や差別的な表現が含まれる可能性がございますが、特段の事情が無い限り極力変更しない方針です。個人が特定され問題がある場合、まずは当事者の方による異議申立てをお問い合せフォームよりお願い致します。

■リンクについて
当サイトはサイトトップ、各記事ともにリンク・RSSフリーです。
RSSはこちら
相互リンク依頼がありましたら左サイドバーにあるお問い合わせよりご連絡下さい。

[100x30]

[200x40]

■コメント・トラックバックについて
当サイトはコメント・トラックバックを開放しています。
ご自由にご利用ください。
なおコメント中に個人が特定されるような表現があった場合は、伏字に修正する可能性がございます。
また犯罪にかかるような発言については予告なく削除いたします。広告・宣伝等のコメントについても同様です。
トラックバックはトラックバック元が関係ない文章の場合、削除させて頂きます。

■情報提供について
記事についての情報等いただける方がいましたら、左サイドバーにあるお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
その他、お問い合わせはすべてフォームよりご連絡下さい。

■著作権について
各記事の引用元が書かれているものについては、各引用元に著作権があります。
独自記事および記事の編集に関する著作権(編集著作権)については当サイトに著作権があります。

■各種タグについて
記事にはタグが追加されています。

自己責任:読んだら呪われる、何かが起こるなどの話に追加しています。
閲覧注意:グロテスクな描写や虫などの不快な表現がある話に追加しています。
人怖:生きている人間の怖さを描いた話に追加しています。
怪物:人ならざる者、異形の者、神様などが登場する話に追加しています。
呪術:呪いや祟りをモチーフにした話に追加しています。
異界:現実世界以外の世界をモチーフにした話に追加しています。
創作:文中に「創作」と明記されている、もしくは話者が創作と発言している場合に追加しています。
怖くない:怖い話以外のちょっと不思議な話や心温まるいい話などに追加しています。

■免責
当サイトを閲覧したことによって発生しうるあらゆる不利益について、当サイトは一切の責任を負いません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331746406
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。