本ブログは引っ越しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://kaiitan.com/

カラフルな雨

まとめサイトでこのスレの存在を知りました。
2ちゃんねるはあまり来たことがなくてルールとかよく知らないし(上に書いてあるのは読みました)、書き込みとかもあまりしたことがないので読みにくいかもしれないのですが、ずっと気になっている経験があるので、書かせてください。

小学校3年か4年のころ(今から12年くらい前)の話なんですけど、自宅のニ階で遊んでいたら、急に雨が降りだしたんです。
降り方は夕立みたいな感じでザーッと、でも辺りが明るかったので、いわゆる「キツネの嫁入り」状態でした。
で、気になっているというのは、その雨の色のこと。
黄緑色だったんです。すごく鮮やかな。
一番近い色だと思うのは、ハウスセンターとかでよく売られている水平を図るための、黄緑の液体の入ったやつ。(器具の名前が分からなくて。すみません)
その雨は、本当にきれいで、私は「すごい!黄緑!」とか叫んで、一緒に遊んでた子とベランダのガラス戸をあけてみたんです。

当時学校の授業で酸性雨について学んでて、私はずっと「酸性雨って黄緑色なんだ」と思ってたんです。
でも、実際違うじゃないですか。だから、私は笑い話のつもりで
「あのときから、酸性雨って黄緑色してるんだと思ってた」
と兄に話したら、兄は
「なんの話?」
と言ったんです。
私はずっと一緒に遊んでいたのは兄で、兄も覚えていると思っていたので、びっくりして確認したところ
「そんなものは見たことがない」
と兄。しかも
「カラーフィルム越しに見ていたんじゃないか」
といって笑われる。
確かに当時カラーフィルムは持っていましたが、赤と青だけでした。
それに、雨以外、たとえばベランダは白のペンキで塗られていたんですけど、それはちゃんと白に見えていたし、他のものもそのままの色地でした。
そして、一緒に見た子ですが、ウチは母が家に友達を呼んだりすることが好きじゃなかったので私は友達を家に連れてきたことがなかったので、一緒にいた子が友だちだということは考えにくいんです。

私、誰と一緒に見たんだろう。
単に兄が忘れているだけだとしても、黄緑色の雨ってなんだったんだろう。
当時住んでいたのは、滋賀県です。
誰か、知っている人いませんか?
長文すみませんでした。

550 本当にあった怖い名無し 2011/06/18(土) 20:42:57.88 ID:FaHGpttj0 より

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
    虹の中に雨が降っていた場所にいたんじゃないかしら。
  1. 名無しさん
    大丈夫です。
    ただの枯葉剤です。
  2. 名無しさん
    自分み見たことありますよ。
    小学生くらいの時にあとオレンジも見ました。

    落はなくそれだけですがね。
  3. ヤミオウさん
    雨によってプリズムを通したように分光される事で、
    黄緑なりオレンジなりの色が見えたんじゃないかという気がします。
    一番上の方のコメントと一緒ですね。
  4. 名無しさん
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

自然にまつわる怪異の関連記事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/323894914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。